123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017-04-10 (Mon)

今日の桜です。

1番近い公園に行ってきました。





201704102220454a6.jpeg

もうじき終わりじゃないですか~😱


2、3日前にはまだもうちょっとかな~って思ってたら

ここのところの暖かさで一気に開花してしまったようです。

散歩している人。
お弁当を広げている人も。。

お花見はほんに。。
ほんのいっときの楽しみですね。。



  *********************



ミニチュア作りは。。。

迷い子のようです😌😥😌


今までほとんど作ってこなかったものを作りたいなって思って
本や材料を買ってみたけど

いまいちだな⤵


スランプか⁉
負のスパイラルにはまってしまったな。。。


先ずは作り慣れたものを作りつつ
うまい方法を考えた方がいいのかもね。。。






| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-05 (Wed)

本日は私が惚れ込んでしまった
作家さまの作品を紹介させていただきますね。


【リルスモさま】

minneさんの『ハンドメイド大賞2016』で受賞された
ミニチュア&ドールハウスの作家さんです。

 💠リルスモさまギャラリー💠



その時の作品が落雁の作品だったのですが
その画像に釘付けになってしまったのでした❗
まさに一目惚れ😌🌸💕でした。


いつか販売されないかな~って待つこと数ヶ月!

速攻で購入させていただきました。


その作品が
  ⇓⇓⇓


落雁のセットです。


201704051633445ef.jpeg
『落雁の木箱』
四季の彩りがセットになった作品です。
(木箱サイズ:ふたなしで約20x26mm)


20170405163427116.jpeg
こちらは『落雁・花』のセットと『七夕落雁』のセットです。

淡い色使いで質感も繊細で上品で本当に本当に美しいのです。




そして昨日、待ちに待ったこちらの新作をお迎えしました。
  ⇓⇓⇓

201704051635160a8.jpeg
『慶の木箱』(木箱サイズ:ふたなしで約25x30mm)
結婚式の引出物などハレの日のおつかいものとされる
細工かまぼこのセットです。
こちらはうってかわって鮮やかな色使いで、
何ともノスタルジックな味わいです。


20170405163537285.jpeg
鯛・熨斗・鶴・亀


20170405163552cf7.jpeg
この細工の細かいこと❗
幾重にもなされた盛りがわかりますか。。


2017040516361403f.jpeg
串(正式名称は??リバーシブルになっています)・松・寿・鶴


20170405163635900.jpeg
こんなに細文字なのに寿の文字もしっかりくっきり盛られています❗



もうため息しか出てきません。。。



昨晩、購入後のレビューを書かせていただいたあと
完成までの工程をちょっとだけお伺いしたのですが
私が想像していた以上にものすごく手間や時間がかかっていたのです。
これだけの作品を生み出すにはさもありなん❗でした。



こんな素晴らしい作品を私だけで楽しんでいるのも勿体ないので
このブログで紹介させていただきたい旨お願いしましたら
ご快諾いただきましたので記事にさせていただきました。

リルスモさま、ありがとうございましたm(_ _)m


残念ながら私のポンコツ腕とカメラでは
作品の美しさや細やかさは十分にお伝えできてないので
もし興味をもたれましたらリルスモさまのminneのギャラリーの方へ
行ってみてくださいね🎵


素晴らしい作品の数々が拝見できます。


なお、彼女はブログやSNSは一切やっておらず、
イベントなどにも参加されていないそうです。
残念です❗とお伝えさせていただきましたが。。。

 💠リルスモさまのギャラリー💠




眠くて頭が回らなくなってきたので
後日訂正・追加などさせていただくかもしれません。








| ミニチュア 他の作家さま作品 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-04 (Tue)
  
本日は二十四節気の『清明』です。(~次の節気まで)

春先の清らかで生き生きとした様子を表した『清浄明潔』の略。

春分から数えて15日目頃。
万物が生き生きとして、草木が成長するころ。
桜も咲き誇り、お花見シーズンとも重なります。




***********************




あるご購入者さまとのやり取りを通じて
本当にありがたいなって感じたことがありました。

こんな無名な私の作品を1度だけでも迎えていただけるだけでもありがたいのに
何度も迎えて下さる方もいらっしゃって、また欲しいって言って下さる方もいらっしゃって、
つくづく果報者だなって思います。

もっと技術を磨こう、前よりも少しでも進化した作品を作ろうというモチベーションになります。


あらためて、
私の作品をお買い上げいただきまして本当にありがとうございますm(_ _)m




***********************



今さらなのですが
twitter を始めました。

完全なるアナログ人間の私が大丈夫なのか?

この頃やっとコメントすることができるようになりました😅😱😅

こんな自分がいつまで続くかわからないけどしばらく続けてみます。

一昨日だったか、
ミニチュアの多肉植物やサボテンを作っていらっしゃる作家さんと出会えたのですが、
質感とか色合いとかとてもリアルで素敵で興奮してしまいました。

そんな出会いも嬉しいです❗




次の作品は夏に向けてのものを考えています。


4年前の作品。

201704042026498bd.jpg

夏は弁当販売をお休みするお店も多いようで
参考資料集めに困ったような記憶があります。


ドールハウスで弁当屋を作って以来
すっかり弁当作りにはまってしまったももさんですが
次はどうしましょうか。。。😔




近いうちに素晴らしい作品をご紹介させていただく予定です❗❗








| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-03 (Mon)
  
東京などでは桜も咲いてきたそうで
本格的にお花見シーズンとなりましたね🎵

当地はもう少し先かな。。。




  ********************


今さらですけど‼

稀勢の里、優勝おめでとうございます❗

茨城の誇りじゃ👋😆💕
 (でも生まれは兵庫県だそうだ)

茨城の知名度は少し上がったかもしれないけど

やっぱり魅力度ランキングは最下位のままでいいぞ❗
最下位を続けられるのはある意味凄い❗



  ********************



さてさて、フィギュア世界選手権が終わりましたね。

おばちゃんはこれに夢中になっていましたよ。

ちなみに私は真央ちゃんと羽生くんと昌磨くんのファンです。

技術がどうのこうのってのはよくわからないド素人ですけど

美しさや感動はわかる、と思っていますが。。。




日本選手頑張りました❗

女子は三原選手の頑張りでオリンピック枠を2つ確保できました!

男子はもう異次元の闘いで、羽生選手、宇野選手のワンツーフィニッシュ❗

森と水と妖精の国フィンランドで、羽生くんは圧巻のフリー

精霊さんたちと一緒に舞っている妖精のようでした。

昌磨くんの演技は自ら尊敬する高橋大輔さんを彷彿させる場面が何度もありました。

どちらも素晴らしかった❗❗❗



選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。

どうぞ怪我をしないようにオリンピックに向けて頑張って下さい❗

浅田選手や宮原選手も怪我を治して早く復帰できますように❗


(以下、私の毒吐き)



→ ReadMore
| 雑感 | COM(0) | | TB(-) |
2017-03-30 (Thu)
 
先日ダイソーに行ったら
日本の和紙シリーズの桜柄ものが
たくさん入荷になっていたので
ぽち袋・豆ぽち袋をまとめて買って来ました❗

 


よーく見ると色も柄も似たり寄ったりかなとも思うが。。。

でも、可愛い❤

   ・・・おすそわけしちゃいました😊


********************


【メモ】

◎神宮歴 4月の良き日

 良き日    16日(日)  26日(水)  

 特に良い日  12日(水)  21日(金)  23日(日)

 最大吉祥日  25日(火)



◎一粒万倍日

  7日(金)  10日(月)  19日(水)  22日(土)  



********************



先日minneに出品した作品は和菓子セット1点を残して
他はお買い上げいただきました。
誠にありがとうございました。


これからも作り続けられる限り頑張っていきたいと思います。

もっと腕も磨かないと。。。。


一段落したので他の作家さんのブログなどをめぐっていたのですが
素晴らしくて見惚れちゃったり、落ち込んじゃったり。。。


気を取り直して頑張ります❗


そろそろハウスも作りたい。。。

早く家に戻りたい。。。




《ブログランキングに参加してみました》

どちらかポチっとして下さると嬉しいです❗
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ
にほんブログ村


| 日々 | COM(0) | | TB(-) |