12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-04-20 (Thu)
 
桜もすっかり葉桜になってしまいました。
 

本日より二十四節気の『穀雨』です。
  ~立夏までの期間

春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、
雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。

南の地方ではトンボが飛び始め、冬服やストーブとも完全に別れる季節です。

昔から、この日を田植えの準備をする目安にしているようです。

穀雨が終わる頃に八十八夜を迎えます。

  (日本の行事・暦より引用)



いよいよ新緑の季節ですね❗

自然界の生命力を1番感じられる季節ではないでしょうか。




   *************************



『アメショっす!』の桃にゃんさん家で
トライアルで育てられている(仮称)グレ子ちゃん


20170420094847753.jpg



20170420094819df4.jpg


写真は『アメショっす!』さんからお借りしました。


箱に入れられてゴミ捨て場に置かれていた子猫ちゃんだそうです。

縁あって桃にゃんさん家にやって来たこの仔はとても幸せ😃💕

今は体重も増えて元気いっぱい飛び回っているようです。



いい加減な気持ちで
生きもの(命)は飼えないなって
あらためて思います!!





関連記事
| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する