12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-15 (Sun)

やっと!!
  
おせち三段重のセットが完成しました。




◎おせち




  お重箱の大きさ:一辺がおよそ18mm(画像の1円玉を参考になさって下さい)

【壱の重】
  黒豆(ちょろぎ)・あわびの旨煮・紅白蒲鉾・伊達巻・数の子・
  田作り・いくら柚釜・子持昆布・梅羊かん・手毬麩

【弐の重】
  海老旨煮・いか松笠焼・ぶり焼き・鮭焼き・スモークサーモンの砧巻・
  菊花かぶ・わらびいか・こはだ粟漬・ほたての雲丹焼き

【参の重】
  煮もの
   里芋・椎茸・くわい・絹さや・こんにゃく・人参・ふき・筍・ごぼう・手毬麩
  合鴨のロースト串・昆布巻・市松錦玉子




 
 鯛の塩焼
 伊勢海老




◎鏡餅:高さ約4cm





◎正月花のアレンジメント:高さ4cm強




おもに樹脂粘土、木材、紙を材料にしています。
裏白ふうの葉っぱには『紙創り』の葉を利用しています。
料理や重箱、花材、花器などには部分的に本物の金箔・銀箔を使っています。
繊細ですので万が一はがれてしまった時のために金箔・銀箔を少しお付けします。



以上、ヤフオク!に出品しました。

こちらです。

どうぞよろしくお願いいたします。



  (12月16日追記)


伝統旅館の一室に飾ってみました。





部屋は20分の1のサイズなので
12分の1のミニチュアはちょっと大きめになってしまいましたが
雰囲気はお伝えできるのではないかと思います。。




  (12月25日追記)

21日、オクは終了し、本日発送を済ませました。

たくさんの方に見ていただきありがとうございました!

落札者様のお手元に無事にお届けできますように。。。



関連記事
| ミニチュア おせち | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する