12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-10-31 (Sat)
  
数年来のあこがれのカフェ
『cafe LA FAMILLE』(カフェ ラ ファミーユ)へ行ってきました。

と言っても3年前の今日でした。。。


何を今更って感じですが、
県別魅力度最下位の茨城県にあって
全国に誇れるとってもステキなカフェなんですよ!
ってことで紹介させていただきます。

『食べログ』にもたくさんのステキな写真が載っています。



茨城県結城市というところにあります。すぐ隣は栃木県です。


本当にたくさんの雑誌や本に掲載されている超有名店なので
ある程度混んでいるだろうと覚悟はして行ったのですが。。。


平日なのに住宅地の細い道路を曲がろうとすると
すでに路上に車の行列ができていました。
(本当になんでもない田舎の住宅地の中にあります、
 そして迷いやすい場所です)

他県ナンバーもチラホラありました。

休日にはずらっと他県ナンバーが並ぶそうです。


『ここだけ南仏か』ってよく言われているようです。

うわさ通り、異空間!
どこを切っても絵になる景色です。

少しだけ店外の写真を撮ってきました。




































店内はお客様が絶えることなくあとからあとからやって来ます。

お料理が間に合わないとのことで、店内で待つこと約30分。。。

でも、店内もステキ素敵の連続!!
見ていて飽きることがありません。


食事の後店内の奥の方もチラッと見せていただきました。
お客様のじゃまになるので写真は遠慮しました。
(本当はあちこちパシャパシャしたかったんですけどね。。)


食事はオムレツとガレットを美味しくいただきました。










デザートのかぼちゃのプリン、カフェラテもかわいくておいしかった~

次回行けたら1日10食限定のキッシュのプレートランチを食したいです。


スタッフの方もみなとても親切で感じよく、その中のおひとりが帰り際に言ってくださいました。
「いろいろ催しもやってるし、季節ごとにあちこち景色も変わるし、夜もまたいいですよ。また来てくださいね。」って。。

この雰囲気たまらないです!
ああぁ、また行きたいっす!


おこがましい話なのですが、
以前に作った田舎のパン屋さん&カフェは
この雰囲気に近づけたらいいなって思いながら作ったのです。
なので、実際に行った時には感動で涙ものでした!!



    **********************



今後のミニチュアの方は和風にもどって
弁当とか、もしできればおせちも作れればと思っています。

たいへんありがたい事にこの頃minneさん経由で
オーダーや再販リクエストをいただく事が多くなったのですが、
前にも触れましたが時間的に難しい上に手も遅く、
頭の中は既に和風モードに入ってしまっているため
なかなかお受けすることができず本当に申し訳ありません。
感謝の気持ちでいっぱいです。


手にとっていただいたときに
可愛い♪とか、美しい♪って言ってもらえる事を目指して
日々精進していくつもりですので
今後ともよろしくお願いします!




| 日々 | COM(0) | | TB(0) | |