12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-06-01 (Wed)
  
カフェセット
2点完成しました。


カフェでランチ

◎ミニチュア カフェでランチ【ガレット&クレープのセットA】














《セット内容》
・卵とハムのガレット
・アメリカンチェリーソースのクレープ
・ローストポーク&野菜
・パン
・コンソメスープ
・カッテージチーズ
・メニュー板


《サイズ》
台座:70x90mm


《材料》
樹脂粘土、石粉粘土、ひのき材、紙など





カフェのテーブルの一角というイメージで
台座にコラージュしました。


ヤフオクに出品しました。


終了しました。






◎ミニチュア カフェでランチ【ガレット&クレープのセットB】


















《セット内容》
・合鴨ロースとイチジクのガレット
・オレンジソースのクレープ
・鯛のポワレ&野菜
・パン
・コンソメスープ
・カッテージチーズ
・メニュー板


《サイズ》
台座:70x90mm


《材料》
樹脂粘土、石粉粘土、ひのき材、紙など





カフェのテーブルの一角というイメージで台座にコラージュしました。


ヤフオクに出品しました。

終了しました。



今回はどちらもヤフオクに出品しました。

よろしくお願いいたします。





カフェシリーズはここでいったん休みます。

オーダーいただいた分を仕上げたら
久しぶりに和食を作ってみたいと思っています。





(6月7日追記)


オークションは終了しました。

落札者さまありがとうございました!
また、今回もたくさんの方に見ていただきありがとうございました!

昨日発送したので間もなくお手元に届くと思います。

自己満足ですが、今回の作品は可愛いらしくできたと思っています。。。

気に入っていただけるといいな~


ガレット&クレープシリーズはまた作ってみたいと思っています。









| ミニチュア カフェ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-05-25 (Wed)
  
食器と食材を作りました。







新作と先日再販オーダーをいただいたものを
並行して作っています。





| ミニチュア カフェ | COM(0) | | TB(0) | |
2016-05-19 (Thu)
  
次の作品に入りました。

今度はおうちカフェではなく、カフェメニューという形で作ろうと思います。





クレープとガレットの生地を焼きました。乾燥中です。



minne、ヤフオクにてお買い上げいただきありがとうございました。

引き続き販売中ですのでよろしくお願いします。




  **************



先日の地震には久しぶりに驚きました。
当地は震度4だったようですが、実感としてはもう少し大きく感じました。
当地は元々地震の多い地ではありますが、熊本・大分地震が起こったことからも、もういつどこで起こっても不思議ではなくなりました。

備えといってもたいしたことはしてないのですが、何はなくても水!
買い置きの水をチェックしたらワンケース、期限が切れていました。

ガソリンの残量も常々チェックしています。


あとは難事には大難が小難になりますようにと祈るのみです。



| ミニチュア カフェ | COM(0) | | TB(0) | |