123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016-02-05 (Fri)

そして
  
【桜色のメロンパンのイヤリング】

メロンパンには本物のようなシュガーパウダーをまぶして
桜模様のネイルシールを貼っておめかししました。
最後にニスでコーティングしたあと裏に同系色のフェルトを貼りました。

耳元でゆらゆら揺れる
春っぽいイヤリングです。

【素材】
樹脂粘土、ビーズ、本体は金属製

【大きさ】
ゆらゆら部分の長さ 約3cm






 (裏面)


minneさんに出品しました。
こちら
です。




【メロンパンと和菓子のヘアピン】

同様にメロンパンには本物のようなシュガーパウダーをまぶして
桜模様のネイルシールを貼っておめかししました。
最後にニスでコーティングしたあと裏に同系色のフェルトを貼りました。

【素材】
樹脂粘土、本体は金属製

【大きさ】
ピン本体の長さ 約4、5cm


付ける位置に合わせて『だんごちゃん』の向きは替えることができますのでご指定ください。














minneさんに出品しました。
こちらです。



以上、どうぞよろしくお願いいたします。



| アクセサリー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-02-05 (Fri)
  
次に抹茶色バージョン、説明は同じです。

【抹茶色のメロンパンと和菓子のピンブローチ】


抹茶色のメロンパンには桜模様のネイルシールを貼っておめかししました。
メロンパンには本物と同じようなシュガーパウダーをまぶしたあと
ニスでコーティングして、裏に同系色のフェルトを貼りました。

和菓子もお皿もニスでコーティングしてあります。
金属製のパーツの上にお皿を接着しています。

真ん中の和菓子は
こけしのような『だんごちゃん』か
苺の帽子をかぶった、こびとのような『いちごだいふくくん』を
選んでいただけます。

お皿も実際に付けるものに合わせて
白系か黒系を選んでいただけます。

服やストール、バッグや帽子などにもお使いいただけると思います。

【素材】
樹脂粘土、ビーズ、本体は金属製

【大きさ】
ピンブローチ本体の長さ 5cm強
メロンパンの大きさ 約12-13mm 















 (裏面)


minneさんに出品しました。
こちらです。




| アクセサリー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-02-05 (Fri)

今まで作っていた樹脂粘土のアクセサリーたちができました。

まずは

【桜色のメロンパンと和菓子のピンブローチ】


桜色のメロンパンには桜模様のネイルシールを貼っておめかししました。
メロンパンには本物と同じようなシュガーパウダーをまぶしたあと
ニスでコーティングして、裏に同系色のフェルトを貼りました。

和菓子もお皿もニスでコーティングしてあります。
金属製のパーツの上にお皿を接着しています。

真ん中の和菓子は
こけしのような『だんごちゃん』か
苺の帽子をかぶった、こびとのような『いちごだいふくくん』を
選んでいただけます。

お皿も実際に付けるものに合わせて
白系か黒系を選んでいただけます。

服やストール、バッグや帽子などにもお使いいただけると思います。

【素材】
樹脂粘土、ビーズ、本体は金属製

【大きさ】
ピンブローチ本体の長さ 5cm強 
メロンパンの大きさ 約12-13mm

  













 (裏面)


minneさんに出品しました。
こちらです。




| アクセサリー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-02-05 (Fri)


昨日は立春でしたね。

まだまだ朝晩は寒いですが
日も延びて日差しも柔らかくなってきて
確実に春に向かっているんだな~と思うと
気持ちがウキウキしてきます。

旧暦では1年の始まりの日と考えられていたそうです。

この地に越してきて約1年半。
いつも守っていただきありがとうございますとの感謝の念も込めて
近所の神社にお参りしてきました。






    ******************


先日のだんごとだいふくはこうなりました。




こけしのような『だんごちゃん』と
苺の帽子をかぶったこびとのような『いちごだいふくくん』です。


写真撮りに四苦八苦。。。

完成はしていたのにUPが今日になってしまいました。
やっぱりXXだけど仕方ないな。。。



| アクセサリー | COM(0) | | TB(0) | |
2016-01-29 (Fri)
  
途中経過です。




可愛らしくできるといいな~
楽しみながら作っています♪♪







| アクセサリー | COM(0) | | TB(0) | |