123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-12-15 (Mon)
 
諸々の事情で手作りの時間が持てず、
しばらく新作はできそうにありません。。。


クリスマスも近いので
2011年に作った『古奈家ドーナッツ』を
UPさせていただきます。



















l








佳き聖夜を♪♪





| 洋風ドールハウス ドーナツ屋 | COM(0) | | TB(0) | |
2011-12-11 (Sun)
  
『とある田舎のパン屋さん』の開店から2年


2011conaya001.jpg

お隣に新しいお店がOPENしました


2011conaya003-2.jpg

2011conaya004.jpg


2011conaya002.jpg
『古奈家ドーナッツ』といいます
今後ともごひいきに m(__)m

ちっさなサンタさんと


2011conaya003.jpg
かわいいクマさんと


2011conaya015.jpg
クリスマスツリーが出迎えてくれます♪


2011conaya005.jpg
ドアを開けて


2011conaya014.jpg
中に入りましょう


2011conaya006.jpg


2011conaya007.jpg
食べたいものをじっくり選んで&買って
オーナーとおしゃべりして楽しんだ♪


2011conaya010.jpg
そろそろ帰ろうかっ


2011conaya008.jpg

2011conaya011.jpg



*** 乙女なドーナツ屋さん 『古奈家ドーナッツ』 ***


製作期間約3ヶ月(2011年11月完成)
サイズ W45cm D30cm H24cm (台も含めて)



作品に使用させていただいた他の作家さま作品

・クルミのクマさん(たぶん木村真澄さま・・・ずっと前のショーのときに購入)
  (麦球は自分で仕込みました。)


今回の作品は店内よりもなぜか外観と植物に力が入ってます。

仄暗い中で
クリスマスツリーの灯り(実物はとてもきれいです)を見ていると

こんな時勢だから、とてもとても癒されるのです。



次は「おせち」です。

もう取り掛かってますよ~




| 洋風ドールハウス ドーナツ屋 | COM(2) | | TB(-) |
2011-12-11 (Sun)
  
玉ちゃんが
「好きなことをしておいた方がよい」と言っていたので
昨年から放置していたお店を
10月からまた作り始めました。


2011conaya012.jpg


2011conaya013.jpg


結構手直しをしました。
私の好きなピンク系を取り入れました。

クリスマス時期の
かわいいお店になりましたよ♪

このあとすぐお披露目します!!



| 洋風ドールハウス ドーナツ屋 | COM(0) | | TB(-) |
2010-11-14 (Sun)

ドーナツもほぼ作り終えたので
配置してみました。


 
市販のワイヤー家具も
お皿も今はまっ更なままですが
あとで少し汚しをかけて使おうと思ってます。

今回はガーリーな可愛いお店を目指してますが。。。


ちょっとラインが浮いてるかしら?
袋・箱はどちらか1色だけのほうがいいのかしら?
 要検討!
| 洋風ドールハウス ドーナツ屋 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-11-12 (Fri)
 
今まで作っていたドーナツを手直しして
セットにして2点ヤフオクに出品しました
     (終了しました。)

   
                


近年ハヤリの
ケーキのようにデコレーションされたドーナツ。

とっても可愛くて
これはぜひともミニで作りたいなって思い
今回ドーナツ屋さんを作り始めたのです。

  (画像はクリックで拡大表示になります。)



『オトメなデコドーナツ 桃色』
  
   オークションはこちらです。


ドライフルーツやナッツなどでデコ


ドーナツ集合


ミニミニドーナツのストラップ付keyも


ドーナツ屋さんでイートイン&テイクアウト風に。。



『オトメなデコドーナツ 水色』

  オークションはこちらです。


イートイン&テイクアウト


ミニミニドーナツのストラップ付key





ドーナツ集合


3年ぶりの出品なのでドキドキです。。

どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃるといいんだけど。。。

もしお気に召しましたらよろしくお願いします


(11月17日追記)
無事に落札していただき終了しました。
ありがとうございました。

| 洋風ドールハウス ドーナツ屋 | COM(0) | | TB(0) | |