123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-06-28 (Sat)
  

作品タイトル『 和みの空間 ~春を待つ頃~ 』


まずは仕出し・弁当屋『なごみ庵』から
















































| 和風ドールハウス 仕出し・弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-16 (Mon)
 
目の具合はだいぶ良くなってきました。

目の中に残ってしまった黒いものは
今後消えるかどうかわからないそうですが
日常生活の上ではさほど困らない程度になったので良かったです。
 (眼科の先生から、また黒いものが大きくなったらすぐに受診してくださいと言われています。網膜剥離がこわいとのこと)



何をしていても多少なり目に負担はかかるわけで
好きなことはやっておこうと。。。


そういうわけでまたミニチュアを作りはじめました。



また苔玉盆栽を作りました。

冬バージョンです。


もう少しモヤモヤが気にならなくなったら
フードものも作ってみたいです。




今週末の東京でのミニチュアショーに行って来ようと思います。

今まで作っていた和風ドールハウスをコンテストに出していただけることになったのです。
2010年以来2度目の参加です。

こういう機会でもなければなかなか大きい作品は作れないので挑戦を決意しました。
 (昨年10月ごろのブログにこんなことを記していたと思います。)
願いがかなってただただ嬉しい♪♪ のです。。。


| 和風ドールハウス 仕出し・弁当 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-04-12 (Sat)
  
久々の更新です。

和風ドールハウスはほぼ完成しました。







本日は弁当屋から。。































続き(和食処)はまた後日。。。


| 和風ドールハウス 仕出し・弁当 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-03-06 (Thu)
  
弁当屋のショーケースに今まで作った弁当やおせちなどを並べました。
休憩用椅子の座布団も作って並べました。




このひと時が一番楽しい♪♪




正面入り口から。






料理屋の座布団も作っています。(まだ途中)






しばらくの間
更新頻度が更に落ちるかもしれません。。。







| 和風ドールハウス 仕出し・弁当 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-01 (Sat)
  
この前の続きです。




花の裏側に額と茎を付けました。






針金で作った枝に花を付けました。

花芽は粘土で作りました。


桜は今まで作った紅葉の葉などに比べると
何倍もの手間がかかりました。

このシリーズ、とても気に入っているので
紙がもう少し薄くなるといいな~
   (希望です。。。)



| 和風ドールハウス 仕出し・弁当 | COM(0) | | TB(0) | |