12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-06-29 (Thu)

少し間が空いてしまいました。

minneさんの方でご依頼いただいていた作品を仕上げておりました。


季節を少し巻き戻して

花見弁当と桜色点心をお届けしました。


花見弁当


2017062922415784c.jpeg
桜色点心



20170629224253b7e.jpeg
4x4cmのアクリルケースにセットしてお送りしました。



2017062922421506f.jpeg

点心は2点作ったので


もう1点は別にセットしてminneさんに出品しました。
        ↓↓↓

20170629224319db2.jpeg
 (こちらは手まり飴と桜茶は付いていません)


こちらもご縁をいただきました。

ちょうど以前に出品した桜色点心に関心を持って下さったタイミングでご購入いただいたそうです。

正に『ご縁』ですね☺


お二方さま誠にありがとうございましたm(_ _)m





次は7月中の完成を目指して

夏のお弁当を作っていきます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





| ミニチュア 弁当 | COM(0) | | TB(-) |
2017-06-21 (Wed)
  
本日は二十四節気の『夏至』

昼が最も長く、夜が短くなる日。


20170621233631714.jpg
(画像はお借りしました)

紫陽花、大好きです❤️



梅雨の真っ只中

今日は時折豪雨と強風が吹き荒れていました。


昨日は九州でまた大きな地震がありました。
特に大きな被害は無かったようで良かったです。

近年は異常気象に地震と
毎年お約束のようにやって来ますね😱😱


大丈夫でしょうか。。。




  ***********************


ミニチュア弁当の方は

地味に食材パーツ作りをしています。


20170621231722cf6.jpeg


まだまだ先は長い~💧💦




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



| ミニチュア 弁当 | COM(0) | | TB(-) |
2017-06-13 (Tue)
  

食材作りを始めました。




こんな訳のわからない状態を見せられもつまらないよ、ね?



  **********************



【昨日、拍手コメをしてくださった方へ】

とても励みになりました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

またお越しくださいね。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




| ミニチュア 弁当 | COM(0) | | TB(-) |
2017-06-09 (Fri)
  
一昨日ついに梅雨入りしました。

もっと前から梅雨空だったけどな。。。

約40日間

空梅雨でも困るけど

雨ばかりでも困る

なんて、わがままかな。。


  **********************


新作の夏のお弁当用と
ご依頼いただいた作品用の弁当箱などを作りました。




販売用ですから、ちゃんとひのき材で作りました。

何度もヤスリをかけて
つるつるなさわり心地になっていますよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


| ミニチュア 弁当 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-28 (Sun)
 
先日出品した作品をご購入いただき、
また、気に入っていただき誠にありがとうございました。

まだ数点在庫がありますので引き続きよろしくお願いいたします。



次は何を作ろうか。

候補はいくつかあるのですが決めかねています。


昨年の夏に作ったお弁当です。
    ⇩⇩

2017052817533627d.jpeg


昨年は金魚にはまっていて、
お重箱にも金魚の絵柄を手書きしたのですが
今年はまだテーマが見つかっていません。。。




  *********************




【メモ】

◎神宮歴 6月の良き日

 良き日    29日(木)    

 特に良い日  10日(土)  20日(火)  

 最大吉祥日  15日(木)  17日(土)



◎一粒万倍日

  11日(日)  12日(月)  23日(金)  24日(土) 大安 
  





よろしかったらポチっとな。。。
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ありがとうございます m(_ _)m

| ミニチュア 弁当 | COM(0) | | TB(-) |