123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-07-01 (Sat)

早いもので

今年も折り返してしまいました。


昨日は上半期の大晦日ということで

お風呂で体の浄化(デトックス)をしましたら

今日は猛烈に眠くて眠くて

こんなに眠気が続いたのは久しぶりでした。



そろそろ朝顔市の時季ですね☺


(画像はお借りしました)



  **********************


【メモ】

◎神宮歴 7月の良き日

 良き日    19日(水)    

 特に良い日  16日(日)  

 最大吉祥日  9日(日) 



◎一粒万倍日

  5日(水)  6日(木)  9日(日)  18日(火)  21日(金)  30日(日)
  


  ********************



元捨て猫だった

めわさん家の福ちゃんも

miyukiさん家ののんちゃんも

すくすく育ってしっかり家族の一員になっています。


それぞれのお姉さんのみるちゃんもあんちゃんも

優しく良い子で、妹を受け入れてくれて本当にありがとう。。。

涙ホロリ。。。

おばちゃん、嬉しいな~💕💕🎵




しろいねこvol. 2】めわさん家


くらしのひとこま】miyukiさん家



  ********************


フィギュアスケートの世界では今日が新年だそうです。

来年はオリンピックもありますし、

今季は羽生選手一本押しで応援していきたいと思います。
(真央さんは引退してしまったし・・・)


世界選手権のフリー演技『Hope and Legacy』を

何度も繰り返し観ながら癒されております。

「なんて美しい❤️💕」


前年度の『SEIMEI』もかなり素晴らしくて大好きだったけど

ホプレガの後に観ると少し物足りなく感じるのです。

それだけ彼が進歩しているということですね☺


よしっ、おばちゃん頑張れる❗❗❗





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-06-05 (Mon)

  
本日より24節気の『芒種』です。

 穂の出る穀物の種をまく季節。昔は田植えの時季でした。


早いもので、あと半月もすると『夏至』になります。






蛍が見られる時季ですね。

場所によってはもう終わっているかもしれませんね。。。

だんだん北上していきますよ。




・・昔々の蛍の思い出・・

私が社会人になって数年後、初めて一人旅をした時のことです。

行き先は長野県、木曽路方面。

奈良井宿、妻籠宿や馬籠宿を旅しました。


当時は女の一人旅はあまり歓迎されなくて、

民宿に泊まりたかったのですが

予約もなしで行ったものだから結構断られましたね。


奈良井宿はなんとか民宿に泊まれました。

寝覚の床にあった国民宿舎(?)は即OKで、

そこに泊まった時に偶然たくさんの蛍の舞を見ることができました。

幻想的で美しかった❤️

あんなにたくさんの蛍はあれ以来見てないですね。。


初めての一人旅に選んだぐらいだったから

昔から古い町並みとか古民家とか興味があったのかな~。

今でも長野は大好きな地です。懐かしい思い出です。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-06-03 (Sat)
  
本日は天気にも恵まれ、やや暑かったものの

絶好のお出かけ日和でした。


当地は芸術の町とうたっているだけあって

本当にイベントが多く、それも魅力の一因かなと思っています。



年に1度の『道の市』の日(明日まで)。

県外からも多くのハンドメイド作家さんたちが集います。


ジャンルはいろいろ

アクセサリー、革細工、布小物、木工品、雑貨・・・

100ブースぐらい並んでいます。







20170603201954b80.jpeg



20170603201905875.jpeg



201706032019283e1.jpeg



  **********************



カッティングボードのみminneさんに出品しました。


20170603201716bcc.jpeg



20170603201744ee1.jpeg




目が疲れているのでフード作りは少し休んでいます。




よろしかったらポチっとな。。。
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

ありがとうございます m(_ _)m



| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-05-02 (Tue)

【八十八夜】

20170502235145d7c.jpg

立春から数えて88日目。
各地で新茶摘みが行われるころ。
この日に摘む新茶は縁起物とされたそうです。





お茶つながりで(?)

これから目にするG😱を寄せ付けない方法として
何かの記事で紹介されていたのですが、

お茶パックにペパーミントオイルを染み込ませて
家のあちこちに置いておくと良いそうです。




私も試してみようと思います。







| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-30 (Sun)


【メモ】

◎神宮歴 5月の良き日

 良き日    20日(土)  31日(水)  

 特に良い日  3日(水)  18日(木)  

 最大吉祥日  9日(火)  23日(火)



◎一粒万倍日

  1日(月)  4日(木)  5日(金)  16日(火)  
  17日(水)  28日(日)  29日(月)



    *********************



◎茨城県内のGW中のおすすめスポット


【笠間市 陶炎祭・ひまつり】



200人を越える笠間焼陶芸家が出展する
年に1度の最大規模の笠間焼フェアです。

県外からもたくさんのファンが訪れます。

遠く北海道からフェリーでいらっしゃるファンもいるそうです。






【ひたちなか市 国営ひたち海浜公園】

2017043017014210e.jpg

この季節だけの美しい風景
『ネモフィラ』の丘
天と地の境界がなくなると言われるライトブルーの世界


この頃は外国からもたくさんの方が訪れるそうです。

写真を撮るために花の中に踏み込んで
花をぐちゃぐちゃにしてしまうマナー違反も多いとか。。。



車を停めるまでの激混みはどこも同じ😱😱😱

なので我が家はしばらく行ってないけど。。。😅😅






| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
