123456789101112131415161718192021222324252627282930
2018-01-31 (Wed)
  

おもに自作のミニチュア・ドールハウスを載せているブログです。

ときどき健康に関することや日々のことも記しています。


【2017年1月末】

前ブログ、元ブログを統合しました。

画像が消滅するなど不具合な箇所がありますが

復活できないものもありますのでご了承ください。


     **なごみ庵**

        もも


| その他 | COM(2) | | TB(-) |
2017-04-21 (Fri)
  
この前の皿にちょこっと模様を描きました。




ニスも塗って

今回も和風に仕上げました。


料理を盛ったら模様はほとんど隠れてしまいますが

自分のこだわりみたいなものです😅





よろしかったらポチっとな。。。m(_ _)m
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村




| ミニチュア 洋食 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-20 (Thu)
 
桜もすっかり葉桜になってしまいました。
 

本日より二十四節気の『穀雨』です。
  ~立夏までの期間

春雨が百穀を潤すことから名づけられたもので、
雨で潤った田畑は種まきの好期を迎えます。

南の地方ではトンボが飛び始め、冬服やストーブとも完全に別れる季節です。

昔から、この日を田植えの準備をする目安にしているようです。

穀雨が終わる頃に八十八夜を迎えます。

  (日本の行事・暦より引用)



いよいよ新緑の季節ですね❗

自然界の生命力を1番感じられる季節ではないでしょうか。




   *************************



『アメショっす!』の桃にゃんさん家で
トライアルで育てられている(仮称)グレ子ちゃん


20170420094847753.jpg



20170420094819df4.jpg


写真は『アメショっす!』さんからお借りしました。


箱に入れられてゴミ捨て場に置かれていた子猫ちゃんだそうです。

縁あって桃にゃんさん家にやって来たこの仔はとても幸せ😃💕

今は体重も増えて元気いっぱい飛び回っているようです。



いい加減な気持ちで
生きもの(命)は飼えないなって
あらためて思います!!





| 日々 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-18 (Tue)
  
雨上がりで
気温も高くてムシムシ~😱



3度目か?
洋食シリーズ始めました❗




ふわとろオムライス試作中❗

いろいろやり方を替えて試みてます。

思うようにできたらminneさんにて販売します。






よろしかったらポチっとな。。。m(_ _)m
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村







| ミニチュア 洋食 | COM(0) | | TB(-) |
2017-04-13 (Thu)

浅田真央さんの突然の現役引退発表

しばし呆然&いっぱい泣いて気がすんだ。。。??

お疲れさまでした。
今までたくさんの感動をありがとう❗
真央さんを応援できて幸せです❗

これからも真央さんを応援していきます。



  ***************



とりあえず皿やどんぶりなどをたくさん作っています。

石粉粘土で成形後下地塗りまで。







よろしかったらポチっとな。。。m(_ _)m
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



| ミニチュア その他 | COM(0) | | TB(-) |